みんなで作りあげる体育祭


海星中学校第1回オープンスクール開催決定

令和5年6月3日(土)海星中学校第1回オープンスクールを開催します。

詳細につきましては、5月中旬までに、各小学校様を通じて配布させていただくチラシをご覧ください。

今年は4回のオープンスクールを予定していますので、どうぞお楽しみに!!

 

自ら学び 共に拓く

 

海星中学校の現1・2年生は、次の2コース制になっています。

・大学進学を見据え、学業を重視する「伸学コース」

・基礎学力の定着と得意分野の伸長を図る「スタンダードコース」

本校は「自ら学び 共に拓く」の学校目標の下、未来を自力で切り拓く力の育成を目指すために、さまざまな取り組みを行っています。

特に実体験を大切にしている本校における学校行事については、以下に示す、過去のブログをご覧ください。

体育祭  歓迎遠足  中総体  シュノーケリング体験

海星中学校平和宣言文  職場体験・修学旅行  文化発表会  

 

共につくりあげる体育祭

 

4月29日(土)開催予定の体育祭が、いよいよ今週末になりました。

始業式後すぐに始まった体育祭に向けての準備や練習も、かなり白熱しています。

今日のブログでは、体育祭の中心となって学校を引っ張るリーダーたちを紹介します。

全て、左から紅組・緑組・青組です。

各色の団長はこの3人です。

 

 

団長3人を支える副団長が、この6人。

 

体育祭を彩る幟(のぼり)のリーダーがこの3人。

 

応援合戦のダンスの中心がこの3人。

 

連日の練習でも、ひときわ大きな声を出して、仲間を引っ張ってくれるリーダーたちです。

行進練習では、団長の真剣さに下級生たちも必死で応えていきます。

 

 

だんだんと息もそろい、しっかりと手を振る見事な行進になってきました。

 

 

応援もどんどん仕上がってきました。

 

 

土曜日のお天気が心配ですが、生徒の皆さんの熱意に雨雲がひるんでくれることを願うばかりです。

海星中学校の体育祭まで、あと5日です!!